美術めぐり47/John Lennon Museum

さようなら

3回目にして最後となってしまったJLM
行くのが大変だという理由ですっかりご無沙汰していたが
行ってみるとやっぱり もっと行っておけばよかった〜と後悔したくなる
どうあがいてもこれで最後
9月末で閉館です


1歳の娘には酷だとは分かりつつ
どうにかこうにかつきあってもらい 足早に見て回る
以前のUK旅行の反省をふまえ 今回の特別展はかなり有効だったのだけど 紙の資料がなくて残念だった
以前はカフェだった場所がミュージアム・ラウンジとなり
ドリンクを手に書籍やCD、DVDを楽しめる場所となっていた
なんじゃ〜っ 1日楽しめるぢゃないか〜っ(涙)


娘がもっと大きくなったら一緒に来たかったなあ
写真の人が「にいに」であること、自分の持っている絵本と同じ本があったこと、くらいしか今回はわからなかったからなあ


2つめのピンバッジと 夫婦の日のプレゼントを手に
さようなら


あーあ
誰かどこかの方 引継いでくれないかなあ