美術めぐり48/こどものにわ@東京都現代美術館

こどものにわ



こどもが美術に触れることのできるめったにない機会!
ということで 大雨の中行って参りました〜


最終週とあって 平日にもかかわらず大いに賑わっていました
芸能人なんかも来てたりして


入場までに時間がかかったけど タイミングが良かったのか最初の展示ではほぼ貸切状態
お友達とともにいきなりハイテンションな娘!
来てよかった〜と思った瞬間


いつも暗い展示は苦手なのだけど
この日はそれも積極的に参加していました 
そう “参加”しているのを実感していたのかもしれない
そんな積極的な娘でした


最後のひろーいスペースではお絵描きをしたり自転車をながめたり


でも何を間違えたか 滑り台ではない“すべりだい”を見つけて一番楽しんでいました

帰りたくない〜とごねる姿を見て なぜかとても嬉しくなった私
いいぞいいぞ〜 と思ってしまったのです
こんな企画展が増えるといいのに〜


最近MOTのすぐ近くに親子カフェもでき
天気が良ければすぐ隣りは木場公園ということもあり
子連れにも楽しみが多い美術館になりましたなぁ