ほっと北海道旅行vol.1

きたへきた

少し前のことになりますが
初夏の北海道旅行をしてきました(^_^)v


なぜ"ほっと"かといえば
旅の出発が 先日お伝えしたヘルパンギーナ発症の数日後に控えていたからなのでした(汗)
結局 この度も頑張ってくれました我らが愛娘
2日後には熱も下がり のどは痛そうにしていたものの 食べたい欲が勝利
飛びひを併発して(という診断でしたが 後日これも今年の手足口病の特徴ということが判明。ということは、今回の感染症ヘルパンギーナではなく手足口病だったのか?!)
お肌は荒れてしまいましたが 苦痛はほぼ見られずに終了〜!!
あぁ ほっとした



出発前夜
なんか…頭痛?!
私のことです(涙)
どうやら移ったのでしょうかねえ…
ま、雑草的人生な私については 病気は無視
とにかく出発だ〜!!


娘は病気をしてからすっかり赤ちゃんがえりしてしまい
当日の朝も突然「行かない!」と泣きわめく始末
最近ほんとに"terrible 2"ですねぇ…
そんな言葉に惑わされる母親を一喝してくれた父親のおかげでなんとか出発できましたが
とほほだな ほんとに…


さてさて梅雨明けしたばかりの酷暑の東京から飛行機で1.5時間もいけば
そこはヨーロッパのような気候
陽射しはあっても風が気持ちいい〜 サイコー!
と ウッキウキです


今回は親戚の別宅にお世話になります
新千歳空港からバスで1時間 真駒内は札幌へも地下鉄ですぐ出られるのにごみごみしておらずとてもいいところ
いたるところに豪邸がたってらっしゃいます
驚いたのは公園の数!
どの公園も芝生で遊具が新しく充実していて 家までの道すがら 子どもの気をそらすのがそれはもう大変なくらい!
熱風の東京から降り立った私には 暑い陽射しにひんやりとした風がたまらなく
思わず「あーうらやましーーーーー!!!」と何度も叫んでしまった


ああ
体調が良ければいいのだけど
とりあえず頭痛がひどい初日は このままトーンダウンで早めに就寝です
早く良くなってくれー(涙)

    • つづく---