今年最初のフルーツ狩り

くだものがり1


今年はフルーツ狩りをしたい!
念願叶いました!


山梨は勝沼インターをおりると、そこはもう果物の世界
7月初めのことでしたが すでに至るところにブドウのつるで屋根ができています
ぶどうも緑の小さいのがたくさん


今回挑戦したのは桃狩り
そもそも桃ってどういうふうになってるの?
なんてことも知らないんだから ワクワクしっぱなしです


インターから10分も行けば農園があちこちに見えてきます
この日訪れたのは里見農園
陽気なご主人がお出迎えしてくれました
なんでも芸能人やテレビの取材の多い農園だとか(苦笑))


桃狩りの仕組みは農園によって全然違うようで、ここでは買い取りまたは食べ放題を選べます
明らかに買い取りの方がお得だと思うけど…


狩り場は散在してるそうで、ほんの1、2分ですが車で行きました


桃ってのは、低い木になってるんですねぇ
手をそえてポキッと簡単にもげます。2才の娘がポンポンもぐくらい簡単です。


新しいことづくしで、かなり満足出来ました!
4人で8個 もいで買い取って 試食も丸2個+おまけに2個 これで合計3000円だったらいいのではないでしょうか?!


さて
温泉にでも入って帰ろうかととおりがかったのが
笛吹フルーツ公園
アクアパークなる水遊び場があり大興奮!な娘

標高が高い故かんかん照りにも関わらず、水着をもってないにも関わらず、たっぷり楽しんでました
(そしておそらくこれが原因で 先日お知らせしたヘルパンギーナがやってくるのですが…(涙))
この公園 内容の濃い面白そうな公園です
できれば次回はもっと他の場所もいってみたいな


その後で立ち寄った温泉「ほったらかし温泉
フルーツ公園の奥にありました
広い露天風呂から眼下に勝沼市街(だと思われるけど笛吹市街?)を見下ろせる、とーってもおすすめの温泉
有名らしいけど妙にローカルで 居心地の良さ満点です


いやー
ノープランで行ったのにかなり収穫あったなぁ


つぎは今年も
ブルーベリー かな?