意外なヒット

げんき

子どもの目線ってあなどれない
最近図書館で娘が気に入った本がこれ
ほぼモノクロの絵は 大人なら面白く読めるのは分かるけど こんなに小さい子どもの心を同じようにつかむのか〜と
新しい発見でした
個人的には「はるかぜのホネホネさん」が色・内容ともに好きです☆


それにしても やはり「こどものとも」はすごい!
手に取り 心に残る作品のほとんどが「こどものとも傑作集」なんだからね〜
今 我が家ではブームです
今度また 傑作集以外のお気に入りセレクションを紹介します♪



[絵本]26/ゆうびんやさんのホネホネさん

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)


タイトルそのまま 職業:郵便やさんのホネホネさんが
“ギコギコキーッ”と配達に行く話 配達先は土の中のニョロコさんや池の中のなまずさん


とってもほのぼのとします


ちなみに 季節を変えて こんなシリーズもあります↓
基本がモノクロなので ほんの少し入るカラーがとても素敵です


[絵本]27/ゆきのひのホネホネさん

ゆきのひのホネホネさん (こどものとも傑作集)

ゆきのひのホネホネさん (こどものとも傑作集)


[絵本]28/はるかぜのホネホネさん

はるかぜのホネホネさん (こどものとも絵本)

はるかぜのホネホネさん (こどものとも絵本)