久々の海外旅行はSaipanでした - epilogue

サイパンでした


いやあ
期待以上でした サイパン
っていうか 期待してなかった(苦笑)
羽田発着になったら是非また行きたい そうでなくともチャンスがあれば是非☆


今回思い出と記録に残ったお土産たちです



マンゴージャム 
ジョーテンのお土産コーナーで売ってました
自分用に買わなかったことを後悔(涙)
実の食感があって なんとも言えずおいしかったのです!
そして何よりこの容器!! かわいーぢゃないかっ
あー 次は絶対買います 自分用に



NYにいた頃随分とお世話になったクッキー
いまや日本でも買えるお菓子なのですが
この容器は見たことない
おもしろいから買ってみたけど
中身がしけなくて便利だった!
持ち帰ってしばらく別のクッキーを入れたりしてました
他のお菓子でもこの容器バージョンがあったので それらもチャレンジしてみよっかな♪



これが今回のヒット商品!
10個パックで99セントときた!
あやしいし見たことないぞーと思って初日に購入
塩気のないクラッカーでクリームを挟んだ 見た目ウエハースに似たお菓子
う、美味い!
ピーナッツクリーム味もあったので更に買い増して買って帰りました☆


帰国後、YAMAYAでピーナッツクリーム味を発見し、いささかがっかりしましたが…
でもなくなったら買いにいこっと♪


この他、写真に残ってないけどアロエ+α味の飲料も 意外とおいしくてリピートしてました


次回は食べ物以外の記録も残しておかなくっちゃね


それから現地で購入したものもありました(また食べ物だけど(汗)


ホテルの売店で購入したジュース
ま、今思えば普通においしかった
でも来て最初に買ったジュースだったので妙においしく感じた



ガラパンにあるベーカリー「パリ・クロワッサン」
韓国人?の女性ですが日本語堪能でした
試食もあったり 色々教えてくれたりと親切です
種類が豊富で値段もお手頃 どれにしようか迷って買ったのが
シュークリームとロールケーキのようなパン
絶賛!ってわけでもないけど おいしかったです


こう毎日寒いと あの暑かった日々が懐かしく思い出されるなぁ
また次を夢見て
毎日がんばらなくっちゃなぁ