久々の海外旅行はSaipanでした - day 4

びーちたんのう


最終日
チェックアウトまで存分にビーチで遊ぶべく 朝食は夫さんがEBISUYAまで走ってくれました
メニューは
スパムおにぎり、ハムと卵のサンドイッチ、ハムとチーズのパン、わかめのおにぎり、Winchell'sのコーヒー

EBISUYAは質が高い!
日本米か韓国米を使ってるんだろうな このスパムおにぎりは絶品だった

お店に行くとパンをつくっている部屋がガラス越しに見える
とても丁寧に作られているのでおいしい!日本にいるみたい いや日本でも適当にやっていてもっとまずいパンはいくらでもある!と言いたくなる
一つ気になることをあげれば
店内が妙に暑い!それなのに弁当が常温で一日中置かれていて その中には寿司もあるのが怖かった
現地の人は全く気にせずガンガン手に取っていたけど…


腹ごしらえをしたら早速ビーチへGO!
娘は青い美しい海には目もくれず 今日もお砂にまっしぐら
交替でのんびり魚を見たり陽を浴びたりしていると 近くの木に登る人
命綱をつけて たわわに実った椰子の実を落とすらしい
確かに あんなものが頭に落ちてきたら 命も危ういな


こんな感じ

こんなことになってた


それにしても椰子の実ってたくさん実るのねぇ
1回振りかざしただけで “どさどさっ”って落ちてくる

それを珍しそうに見ていたら 下で待機していた人がその椰子の実をくれた
そういえば昨晩もマーケットで買ってみたのですが これがおいしくなくて(苦)
えーっと思いながら飲んでみると
なんか美味しいっ!!
おそらく この陽射しの下 海水がついた口で 汗をかきながら飲むと この上なくおいしく感じるのでしょう そうやって飲む飲み物なのでしょう
そこからはもう 夫婦で我が我がとグビグビやっちゃいました


くれる方もくれる方で
十分堪能した後で わざわざ飲み口に穴を開けない状態で2つもくれちゃって
「これなら持って帰れるぞ」と…
こんな重いもの…
誰が持って帰るのよぅ…



結局
これも飲み干す!


あー椰子の実っておいしいんだ と
勉強になりました


そうこうしているうちに 子どもたちも海に目が向いたらしく入水
今日は夫さんが浮き輪に乗せて沖まで魚を見せに連れて行ってあげました
ちゃんと自分の口で報告できたところを見ると どうやら見えたようです(^_^)v
いい思い出ができてよかったよかった♪


ぎりぎりまでビーチで過ごした後は
慌ただしくシャワーを浴びてチェックアウト
とはいえフライトは16:30過ぎなので 荷物を預けてランチへ行きます
最後に選んだのは
初日に行ったベトナム料理屋Truong's


実は 初日に行ったとき お勧めの揚げ春巻きを食べ忘れていたのに気づいたのです
その他どのメニューもおいしかったし 満場一致でした


揚げ春巻きはなが〜いのが特徴
見た目おもしろいのですが 食べにくいのでカットもしてくれます

もちろん 揚げ焼きそばもリピート
おいしいなぁ
最後までごちそうさまでした


そしてさよならサイパン
小さい空港ですが 出国審査を過ぎればDFSもあります
うちは行くまでもなく寝てしまいましたが プレイルームもあるので子どもを遊ばせることもできます
ぼーっと外を眺めていればあっという間に時間です


帰りは事前に縦2席ずつで席を確保していたのにもかかわらず
チェックイン時にご丁寧に横一列に変更してくれてた!…(涙)
さすがに今回はCAさんに言って 他のお客さんにもご協力頂いて
席を移動させて頂きました ありがとうございました
おかげさまで パパが隣にきたことで安心したのか 帰りはとっても穏やかだった娘
楽しいフライトとなりました
(やはり現地発便なので 食事はまずかったけどね(笑))

右はチャイルドミール さみしー…


夜に到着したこともあってか 19時過ぎについて19:45発のNEXに無事乗れることができひと安心
楽しい旅も終わり
一転して真冬の東京です


思ったよりずっとずっと楽しい旅となったサイパン旅行
また行きたいと思わせたサイパン
早く羽田発着になってくれ〜!