久々の海外旅行はSaipanでした - prologue

サイパンを選んだ理由。。。
ってほどもない
グアムはちょっとキャピキャピしすぎてるし 買い物したいわけじゃない
台湾は行きたいけど 子どもの胃袋にはちと早すぎるかなあ


のんびりできて 近い 子どもが遊べる

友人と話していたこともあり
その友人と息子を連れた
5人旅となりました☆


プランニングでは安いツアーにちょっとぜいたくをプラスしてみました
・フライトを午前発&夜帰国に変更
・ホテルをランクのそれほど高くない「サイパングランドホテル」にしつつ タワーデラックスルームにグレードアップ
・旅行会社の混載バスでの送迎をキャンセルし ホテルに直接送迎を頼んでストレス解消
とまあ ささやかなものです(^_^;)
ちなみに ホテルにはその後自らコンタクトを取り高層階へのリクエストをしておきました♪


なんたって幼子が2人もいるので 彼らを最優先に考えねば!!ということを終始考える旅でした
1つだけ手配ミスをしてしまったのは
飛行機の座席リクエス
遅かったー(涙)
連絡したときにはほとんど席が埋まっていたためリクエストかなわず
ま これはおいおい話しますが。。。


荷物の準備は楽ですねー
まず南国ともあれば服がかさばらない
これは子連れには非常にありがたい!!ただでさえ余分に持って行かなきゃ、だから
現地での移動もなければホテル間の送迎もついているので 安心してキャリーバッグを持って行けるし


お世話になったガイドブックは最後の最後はやはり地球の歩き方だったけど
今回はちょっと古いわがまま歩きや るるぶなんかも全部つきあわせて情報を集めました
少ないながら その本にしかない情報も少しずつあったので 楽しかった
そして写真の多いるるぶは 娘がおもしろがってよく開いていました
お土産のページの写真を見て「これなに?」と言ってみたり スワンボートやペダルボートを見て「これ乗る!」って言ってみたり
これがなかなか効果あって
1歳であっても徐々にその雰囲気がわかるのか
自分も海へ行くぞー!って感じで盛り上がっていました

C03 地球の歩き方 サイパン 2010~2011

C03 地球の歩き方 サイパン 2010~2011

サイパン ロタ テニアン (ブルーガイドわがまま歩き)

サイパン ロタ テニアン (ブルーガイドわがまま歩き)

るるぶサイパン (るるぶ情報版 D 9)

るるぶサイパン (るるぶ情報版 D 9)


三泊四日の初子連れで海外旅行
子連れであろうとなかろうと 旅行が大好きな私にとっては久々の!海外でもう興奮しきりです
体調さえ壊さなければ なんの心配のない娘ちゃん
そしていつも頼もしいが旅行でもこれまた頼りになる夫さんとともに
そしてさらに友達も一緒に!
あー楽しみですー