久しぶりの八ヶ岳小旅行 day1

八ヶ岳

2か月も前のことですが 初夏の八ヶ岳に行って参りました
泊まりで行くのは1年強ぶり
夏ははじめて、かな 今回は義母も一緒で またひとつ楽しい旅となりました
すっかり緑も濃くなり 陽射しもきつく でもやはり高原の風はさわやかでした


いきなり事故渋滞でどうなるかと思いきや
娘は1年を経てとても成長し 車内でもぐずることなく頑張ってくれました!
着いてみれば 行きたかった「中村農場」ランチもほとんど待つことなく入店
みんなで親子丼を堪能し 夕飯&デザート用に直売店でたんまりお買いあげ
嬉しかったのは 絶対ないと思っていた子ども椅子があったこと!感動しました!ありがとうございました!!


食後は牧場通りにある 動物とふれあえる「ポニー牧場」や「清里マチス」にお立ち寄り
ここはポニーもヤギも、そしてうさぎまでもが なんだか荒々しくニンジンを我々から奪っていく…(-_-)
ま 娘っこが楽しんでいたのでよしとしようぢゃないかっっ
マチスは東京でも買えるんだけど 東京にいるとなんとなく財布が開かない…
というわけで 旅の中で しかも清里その場所で買おう!と思ったわけです
内容は、シュークリームと旬のフルーツを使用したケーキ2種、そしてブッセのような「ラパン」というお菓子
シュークリームは値段に見合うボリューム 味はふつー
でもケーキはフルーツがさすがに美味!!ブルーベリーはふっくらでかっっ!!桃もさっぱりしていておいしかったです


さてさて 初日最後のお楽しみはやはりここ
八ヶ岳倶楽部」ですねぇ
夏休みに入っていたこともあって とっても賑わっていました
柳生ファミリーも皆さんおそろいで
お待ちかねのコーヒータイムは チーズケーキを添えて(*^_^*)嬉しい♪

もちろん散歩も忘れません
以前のようにのんびりとはいきませんが いつきてもここは一息つける ほっとできる場所です
カフェが混んでいても 店が賑わっていても あの枕木の上を歩いているとそんな喧騒はどこかへ行ってしまうのです
我らが娘っこも 昨年に続きここでの時間を楽しんでくれたようで
いつもは“だっこ〜”ってなる場面でも ここの枕木を見ると自らサッと降りて楽しそうに歩き出します
葉っぱに触れ 木々を抱き 子どもながらに楽しいときを過ごします
なんででしょうねぇ  わずか1歳半でも気持ちの良い場所はわかるんでしょうねぇ


今回の宿泊も 昨年に続き「セラヴィリゾート泉郷」です
もう3回目になります
今回も「ベーシック」タイプのコテージに宿泊しました
かびくさくってシメっぽくて 畳もなんかくにゃってますが 私は結構好きです
ここの有り難いところは 古い家でも掃除が行き届いているところ
おかげでなんら不便は感じずに過ごすことができます
いつもはあのオリエンテーリングさながらの地図を見ながら家を探すのがお楽しみのひとつなのですが
今回はかなりわかりやすいところで 方向音痴の私でもあっという間に覚えてしまいました
端っこにあったので 窓からの景色は一面緑


小淵沢IC前のスーパーと 道の駅と そして中村農場で買い込んだ食材を元に
早速おっとさんがスペシャルディナーを作ってくれました♪
娘はお昼寝も早かったし 長旅で疲れたのでしょう あっという間に就寝
久々にのんびりとした エアコンなしの涼しい夜を過ごすことができました☆