19/フィリッパ・ラズベリーのうた

もりのなかで

フィリッパ・ラズベリーのうた

フィリッパ・ラズベリーのうた


以前に紹介した北軽井沢の「麦小舎」で見つけた一冊
ジャケ買い”のようなものでしたが 中身もかわいー
そして読んでみるとその内容もかわいくて 買ったことに嬉しくなって 思わず声を出してしまった


くもの家族のおはなし 一匹狼なかぜおとこのおはなし
だいくのホップや ぼうしに住んでるサラ・シュガー 
トロールのしょうがっこうでは 先生がこんなことを教えてる
「せきを たって いねむりを して
 どんどん おしゃべりしてちょうだい
 きちんとしてたら おしおきしますよ」


ミルダさんのおはなしで ほろりと涙が出そうになり
あぁ
この本を買って良かった そう心から思った


ほかの2冊も是非飾っておきたいな
いつかきっと我が家にやってくるだろうな