18/ジョンのたんじょうび

ジョンのたんじょうび (はじめてのえほん 3)

ジョンのたんじょうび (はじめてのえほん 3)


まえに登場したかな「ヘレン・オクセンバリー」さん
「したく」から始まった彼女のシリーズも 残すところ足りないのは「しごと」一冊のみとなっています


本は集まれど 作者のことは何もしらぬまま
そんなある日 この本が目の前に現れました
おぉっ “あの”シリーズだけじゃなかったのか
と手に取ってみたところ
オクセンバリーさんの写真が入っているではないかっっ!!


そんなわけでこれも私の一存で購入
どうしても写真をおっとさんに見せたかったのです(*^_^*)


ところがどうした
これも娘のつぼに入った!


おもしろいですねー
どこがどう気に入ったのでしょう
冒頭の「ペン」から始まり 
ろうそくのいっぱいささったバースデーケーキにこころうたれ
まだ見ぬ「ふうせん」にこころおどらせたのでしょうか…


最近ようやくふうせんを実際に手にとって 「ふうせんとりきょうそう」のほんの一部がわかったかしら


本当に
こどものパワーとか 可能性とか
なんとも無限大ななにかに 日々感動させられているのでございます_(_^_)_
なんたって
ここ数ヶ月我が子のお気に入りの頂点に立とうとしているのは
子どもとは無縁の雑誌「CUT」なんですから。。。