17/real love

まいにちこんなです

Real Love: The Drawings for Sean

Real Love: The Drawings for Sean


今日は娘のお気に入り絵本の中から“しぶめ”のものをを2つ


まずこれ
bookoffで見つけて 思わず子どものことを忘れて私が手にとってしまった一冊
まさかここまで楽しんでくれるとは思わず…(^^;)


が これを買った当初は 買ってしまった自分が後悔したりして
というのも 自分が見ている分にはともかく 読んであげるには実に難しいというか どう読んであげればいいのかしら?ってなかんじで
たとえば「ぞう」にしたって いろいろなオリジナルな表現方法でくりかえしでてくるのだけど
そのまま読んでもなー っていうか 読むっていっても…
という本です


でも子どもの想像力たるや!
どんどんどんどん自分のものにして いろんな形で独自に楽しんでいる様子
ちょうど言葉を覚える時期だということもあり ページをめくるごとに「読む」内容が増えています(^^)


いまや後悔したことをまた後悔しちゃっている
そんな絵本です