美術めぐり47/ゴーゴーミッフィー展

ゴーゴーミッフィー展


とっても期間の短い企画展です
代表作を中心に 本が出来る工程を技術的な面を含め紹介していました
なんて書くと難しそうだけど 原画を見ていくだけでも面白い
シンプルな中に色んな苦難(?)が見て取れます


実際に本を手にとって読むスペースがあったり 大きいバースデーケーキが飾ってあったり
ちびっこには目を奪われるものがたくさん
ミナ・ペルホネンがデザインした洋服を着たミッフィー
おもしろいですね〜 私だって着たい!! なんて思ってタグを返せば
大人並みの15,000円!!


それはともかく グッズを買いに行くだけでも楽しいのではないでしょうか
うちでもガチャガチャでストラップを買いましたよ♪
6Fにきちんとした授乳室もあるので子連れでもいきやすい
が、混雑は必至。。。(-_-;)


天気がよかったら 公園へ行くのがやっぱり一番だな