美術めぐり46/大哺乳類展

大哺乳類展@国立科学博物館


かなり迫力がありました!
状態のとてもいいはく製たち
中でも圧巻だったのは くま かな
"しろくまくん" なんてうちではかわいがっているホッキョクグマ
いかに大きくて力強いかがよくわかります


触れるコーナーもあったりするので楽しめます
来館者はちびっこも多いので 気軽に連れて行けるのも嬉しい


もう一つ嬉しかったのはカフェかな
フリースペースで気軽に利用できるだけでなく コーヒーなどを注文すれば
ソファのあるさらにゆったりしたスペースもあって
平日はかなり空いていたので これはよかった!


次回は常設展も是非
屋上にもあがれるみたいだし 一日かけて子どもとゆっくり楽しみたい そんな博物館でした