moomin cafe

かわいいね



先日 後楽園にあるムーミンカフェへ行きました
各テーブルにお人形あり ほのぼのとした店内です


テーブルも壁もムーミンだらけ
子ども椅子も十分に用意があり 子ども用の食器あり
子連れには優しいお店でした


注文したレディースランチは
ワンプレートに少しずつ キッシュやサラダやパスタやらが盛られていて
子どもと一緒の食事には食べやすくてよかった
味は…まぁまぁかな☆
でもパンは食べ放題だし スープやドリンクもついて1000円なので
大満足です
特にパンはどれもおいしかった!
黒パンもあって思わずニンマリ


この日はお友達と誕生日祝
あらかじめ頼んでおいたケーキは スタッフの方の歌とともに登場
他のお客さんを巻き込んでのお祝いとなり なんだか照れ笑い(^^;)
ムーミンの形をしたスポンジケーキは 見た目以上にボリュームがありました♪


食後は近くのおもちゃ王国もあり
子連れが多いのも大いに納得でした