IKEAは何店へいく?

そふぁね

今までIKEAといえば船橋店だった
あの東京駅での京葉線への道のりがそれはそれはおっくうで… 足が遠のくしおっとさんは誘いづらいし


ところが最近 友達から新情報が!!
なんと 最も行かないと思っていた港北店 最近になって田園調布から無料のシャトルバスが出たとか
以前も期間限定で運行していたらしいのだけど この度平日は90分おきに、休日は45分おきに出ることに
これはこれは便利じゃない?! 
最近は南北線/三田線が直通運転するようになってすっかり便利になった田園調布 これは使える!!
と先日行ってみましたよ〜


平日でも発車の15分前にはほぼ満席になる
観光バスなみの大きさで補助席も使用するのでそれなりにキャパはあるけれど なんせ第三京浜を使用するので立っての乗車は不可
したがって満席になってしまうとさらに90分待たされる羽目に(汗)気をつけなくっちゃっっ
乗ってしまえば30分弱くらいでしょうか 


今回はソファを見たくて足を運んだけど やはり海外の寸法は体系的にも家の大きさからいってもなかなか難しい と考えさせられた
ただ日本の製品も今一歩なのよねぇ
こりゃ長い時間がかかりそうだわ
というわけで ファブリックと少しのおもちゃを買ったくらいでover
ファブリックの行方は。。。今度かきまーす♪
久々にたっぷりランチもしたけど よく考えると結構高いよね?だって学食なみのセルフシステムだよ…


先日三郷店がオープンして少しは混雑も解消されるのかしら…
でも休日はいきたくなーい