妊婦は涙もろい...

もうすぐです

後期に入り ホルモンのバランスが崩れているためでしょう 時々言いようもない悲しい気持ちになります
もちろん原因はなく 本人はまったく悲しくないので 無理矢理この感情を押しやってなんとかかんとかやり過ごしている毎日です
でもちょっとその涙腺をつつかれると最後 もう涙がとめどなくあふれてきます
例えばテレビ “もう少しがんばろーよー”って自分で言いたくなるくらい すぐ泣けて来ちゃう
身近な人にもちょっと温かい言葉をかけられるともうだめですー(T_T)
もちろん反対もある どうしてそんなこと言うのー(T_T)って いつもならぷりぷりしてるところを 今だとそれが涙に変わってしまう
やっかいなもんだ


そんな中 先日両親学級に参加してきたときのこと
助産師さんがこんな本を読んでくれたのです

わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました


「おとうさん」「おかあさん」なんて二語を聞いただけでもう(T_T)(T_T)
この9か月のことだけでなく それをさかのぼるいろんなことを思い出して 本当はリラックスする時間なのに全身震わせて1人号泣
絶対笑われるーと思いつつ とまんないのよーこれがー


それにしても“子は親を選ぶ”ってのは本当かなぁ…
本当だろうとなんだろうと ここにいるこの子が他の誰でもなく私たちの子どもであることは間違いなく
それってすごい奇跡なんだと これから毎日毎年思うんだろう


もう少しだぁ〜(*^_^*)