ヴァージンフライトの日

ひもの

2100系の一番前を陣取って 海水浴客のいなくなった三浦海岸へ 凧をあげに行きました


ランチタイムが終わる頃を狙って まずはお気に入りの漁火亭へ
私はもう煮物定食が外せませんっ!!ってことで 今回はそれプラスフライ定食と刺身盛り合わせを注文
ちょっと頼みすぎたかな〜と思いきや 入る入るぺろっと入る
こんなにおいしく調理して頂いて お魚もさぞ幸せだわ〜 なんて
ちなみに定食に+50すると白米をさざえご飯にしてくれるんだけど 夜に来てもありつけることはない
今回も微妙な時間だったけど 最後の2杯をちょうだいすることが出来たみたいでラッキー


これだけでも来た甲斐あるわぁ〜 と満たされて 目の前の海岸へ


骨のない凧
空洞に空気を入れた力で空にあがっていく
骨がないからコンパクトにまとめられて持ち運びも便利
ちょっと早いけど 青く広い空高くあがっていきました
凧をあげていると どこからともなく馬がやってきた そういえばタイの海岸でこの景色みたな 海岸の観光客相手にやっていた

海岸近くのバス停からバスに乗って15分くらい? 剣崎灯台へ向かう
バス停を降りてからさらに15分くらい のんびり大根畑を抜けていった先に灯台があった


ちょうど夕日が沈みそうだったので 再び凧あげをしながらそのときを待つことに 途中一組のカップルが来た以外はがらーんとしてる
結構景色はいいんだけどな
眼下では果敢に釣りをしている人がたくさんいる


夕暮れとともに初秋の三浦を満喫しました♪