浅草スイーツ

あきのきせつ

浅草に行くと 目移りしちゃうほどお店がいっぱい
中でも大好きなスイーツの店はバラエティ豊かで さて今日は何を我慢しようかと考えなければならないのが辛いところ


仲見世通りを入ってすぐにある激安の人形焼きの店
いつ行ってもタイムセールをやっている 
激安だけれど私はおいしく頂いています 
以前はあったかい人形焼きを紙袋に入れて売ってくれていたのだけれど 最近はおみやげ屋さんのような既製品のようなパッケージ入りの包装になっていたのがちょっと残念 変わってしまったのか…


仲見世通りを外れてオレンジ通りに着くと 舟和の大きな店構えが目に入る
芋ようかんは言わずと知れた銘菓
隣には喫茶もあって いつか訪れたいと思ってます


お勧めは同じ通りにある満願堂の芋きんつば
1つからでもあったかい芋きんを手軽に買うことができて これが絶品!
やめられないおいしさ


最近初めて入店した 同オレンジ通り沿いにある喫茶店「アンヂェラス」
ふるーいお店で蝶ネクタイをした店員さんとシャンデリアが迎えてくれる
著名人も多く通ったお店らしい
とにかく常に混んでいて 特に子育てが一段落したくらいの女性のグループが多い印象


今回はその名も「アンヂェラス」という小さいロールケーキのような洋菓子(チョコレート)とマロンパフェ、コーヒーを注文
後で調べたらここのダッチコーヒー(アイス)が有名だったみたい 
味はまぁまぁかな でも目移りするほどケーキの種類が豊富で値段も手頃 喫茶の後で持ち帰りでさらにお買い物をしていく人も多く その気持ちもわからなくもない、かな


混んでいる名店といえばあんみつの梅園
デパ地下などでもよくみかけるあのパッケージのあんみつです
すぐ行列ができてしまうお店で入るのは大変ですが。。。


その他にもまあ 甘いものは限りなく…
クレープとかソフトクリームとかも 思わず立ち止まりたくなるのよね…
そしていつも次の機会を狙っているのです


ところで おいしいものばかりじゃないということも少し
仲見世通りで誘惑されるのが 串刺しのおやつ ぬれせんべいやらお団子やら人だかりの店は数知れず
がしかーし! この前食べたみたらし団子は頂けなかったゾ なんだか薬っぽい味がしてがっかりでした
そして近年人気の揚げまんじゅう 
おいしくない、とはいいませんが あれを食べたら次にいけない!
これだけの候補があって あなただけに胃袋を取られることはできないのです!!