映画を見た98/僕らのミライへ逆回転

いまはどうなの



ミッシェル・ゴンドリーの最新作
おまぬけな作戦で失敗し 体に大量の磁気を帯びてしまった男が 友人の働くビデオ店に置いてあったビデオの中身を全て消してしまったことをきっかけに 自分たちでリメイク版をつくることに
これがNJの田舎町をどんどん変えていく…
なんて説明しても どこがおもしろいのやら と思われても仕方ない
私こそ そんなことを思ってしまったのだから
うーん いくらゴンドリーの作品でも これはいったい… と行くのを躊躇してた


最近映画を見てないな 2人で行ける時間はもうそんなにないな
そんなことを思いながら結局選ばれたのはこれだった
初秋の日比谷公園を散歩しながら見に行きました


結果からいえば さすがに通り一辺倒で終わらせないな、という感想
ばかばかしいからこそ見えてくるものがあって なるほどぉ…な

おもしろかったぞ〜