八ヶ岳のふもとでrelax/Vol.1

やまごやで


毎年行っていた海外旅行も今年はお休み
緑豊かな日本の田園風景の中 貸別荘を借りてゆっくりと夏の日を楽しんできました
場所は山梨県小淵沢 小淵沢ICと小淵沢駅のいずれからも2km弱くらいかしら 周囲にぽつぽつと民家がたちならぶ 静かなところにお宿を借りました


往復は高速バスを使い、そこから宿まではタクシーで と思っていたんだけど
天気もよくて少しずつ歩いていたら 最後まで歩けるような気がして…歩いちゃいました(^_^)v
元気な妊婦だわぁ〜 こんな感じでほとんどタクシーのお世話になることはありませんでした


かなりの大人数で泊まれると聞いていたので どんなに大きい豪華な別荘なのかと思ったけど
想像がふくらみすぎていたのか 2人でも動きやすいサイズでした
トイレのドアやテラスへ出るドアのたてつけが悪かったのと ソファの心地がいまいちだったのはあれど
お風呂も広くてきれいだし キッチンも必要十分 そこかしこの窓から見える緑と聞こえる虫の音風の音がすばらしく満足しました


この家の先は行き止まりになっているので 行き交う人もなく 唯一あったのは動物の足跡

当然人工的な音も聞こえません
周辺のお散歩を のんびりと過ごした一日や帰る前 ちょっと時間があったときなどにしていたけど 
収穫間近の稲穂や たくさん実った野菜たち もうすぐ食べ頃になりそうな果物などがそこかしこにあり その周りには水路がはりめぐらされている
南アルプス八ヶ岳に囲まれて過ごす毎日 あぁ なんて豊かなところなんだろう 
うらやましい気持ちをふくらませながら 何度も何度も深呼吸を繰り返す日々でした