体感を楽しむ!

げいじゅつ

初台のICC(NTTインターコミュニケーションセンター)で今週末まで開催されている『君の体を変換してみよ』展
ピタゴラスイッチでおなじみの佐藤さん研究室の展示
新聞でも紹介されていました


手を動かすだけで小さい“私”が空を飛んだり
肉眼ではとうてい見ることのできない小さい文字を実際に書くことができたり
体中につけた反射板で 目の前のスクリーンに点と線の私が自由自在に動く
なんとも不思議でなんともおもしろい作品ばかり どれも子どもから大人まで自由に楽しむことができます


これはおもしろいっ!!
普段本やTVでしか親しめなかったものを実際に体感できて 妊婦も思わず興奮!でした


他にもオープン・スペースで あのTENORI-ONを触ることができたりと
十二分に楽しい時間が過ごせる
これらがすべて無料なんて 行かないのはもったいないです〜