本を読んだ26/悪魔くん千年王国

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)


天才を通り越した「異能児」として父親はおろか世界中のありとあらゆるものが恐れる存在、悪魔くん
この「千年王国」は 世界から格差や競争、戦争をなくし、平和なひとつの国をつくろうとする悪魔くんとそれを阻むさまざまな登場人物との話
70年代といえばベトナム戦争の頃か でもそれにしてもテーマが現代社会にとってもあまりにもリアルで驚くほど


水木先生の作品はどれも好きだけど さすが大ブレイクしただけあるなー
ってくらい傑作
悪魔くんの考えも 逆の考えも 一筋縄ではいかない社会
漫画だから描けるスケールで でもふかーい芯のあるストーリーがある
たまんないっ!!