快眠

なつがくる

心地良い
こんな言葉がぴったりの椅子が我が家にやってきました
Ny Chair 日本産で日本人デザイナー

腰のおさまりがちょうどよく かといって沈みすぎない
普通これだけ深みがあると立ち上がるのが大変だけど すっくと立つことができて身軽
男性でも頭部が覆われるほど高さがあるので 安心して頭を預けることができる
オットマンも売っているけど 女性であれば必要ないくらいゆったりした座り心地 私はここであぐらもかける
本を読みたくても すぐに夢の世界へと誘われてしまう それくらい心地良い椅子


そしてこれのもう一つ素晴らしいのは 折りたたみ式だってこと
しかも何の苦もなく“いちにのさんっ”ですぅい〜とたためちゃう そして収納も場所いらず
これぞ日本人の暮らしにあった 日本人のための椅子!って感じです
当初気になった足の部分も 置いてみるとこれほどまで目立たないのかって感じ


これは今やMOMAの永久所蔵作品でもあり 発売当初は欧州各地で模倣されたという 日本が誇るロングライフデザイン商品
こんな素敵な椅子と一緒に生活できるのは それだけで毎日がとても豊かです
そしてさらに理想の椅子を求めて…