美術めぐり27/アートで候。会田誠 山口晃展

いや〜 おもしろかった
上野の森美術館/アートで候 会田誠・山口晃 展


絵画に関しては 二人とも文句なしにうまいっっ!!
なんて素人が言うのもなんですが
TVや書籍でしか見ることのできなかった作品たちを間近に見ることができたのは初めてだったけど どれも全体の構成から細部に至るまで全てが恐ろしく上出来で感動した
特に“大山椒魚”と“ジューサーミキサー”にはあっぱれと小旗を振ってしまったけど 個人的には“あぜ道”が見られたことに感動
ポストカードまで買ってしまった
一方の山口さんの方も 見応えたっぷり
とにかく細かい 細かく書かれている、というのもそうなんだけど その中に含まれたアイデアがとにかく細かくて 見ていて全く飽きない どんどん吸い込まれて時間がたってしまう感じ


今度は映像作品をもっと見てみたいな