映画を見た51/TAKESHIS'

TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]

北野武の初期の作品は 永久保存版にしたいくらい好きなものがほとんど
でも これほどまであっけにとられた作品は 今回がはじめてかも


この映画が公開された当時、インタビューで「やっぱり売れる映画をつくることが第一」みたいな発言をしていたことが鮮明に思い出された
同じく公開当時、「全然わからなかった〜」って言っている観客の姿もTVで見た
わからないっていうか。。。


メッセージらしきものが時々顔を出す それを必死に求めようとしても あまりにも無駄な演出がそれを次々とぶち壊し 最終的にはあくびが出る
それが監督の狙いだとしたら 私はまさにその術中にはまったというわけだ