夏といえば

夏のゆうべ

仕事に追われているうちに あれよあれよと一週間が過ぎてしまった…

  1. 夏休み

夏といえば、夏休み!
なんてものは大人になってからすっかりご無沙汰ですが
平日の観光スポットに行けば 少しは体感できる

先日、日テレ前に「明日の神話」を見に行った

平日なのに 夏休みだからか イベントも多く、人も多かった
作品は、思っていたよりもずっといい状態に修復されていた
ご存知の通り、ひじょーに大きいので、どうしても部分的なイメージを頭の中で無理やりつなぎあわせてから ああでもない こうでもないと考えるしかない
それは結構難しいのですが


苦しむ人やがいこつや炎らしき部分がどうしても強調されてしまうのですが、実はかわいい小魚なんかも描かれていた!

  1. 花火

夏といえば、花火!
いたるところでドンパチあがる夏の風物詩 ここまで見られるのは日本ならではだ
とはいえ、行く場所を選ばないと「行かなきゃよかった…」とゲンナリする人も。実際見ました!隅田川の花火大会に行ったことを後悔している人を!!!


今年は三浦海岸で平日開催されたわずか3000発の花火大会へと行きました。
駅前は確かに人が多かったけど、海岸はそんな人をすっぽり受け入れられるくらい広いふところを持っています
そんなわけで、人は多いものの自分たちのスペースはしっかりと確保でき、おまけに人の頭には決して邪魔されることのない位置に花火があがるので、花火だけでなく、夏の雰囲気を存分に楽しむことができました!

開始1時間前くらいでまだこの位の人手でした

  1. 甲子園

夏といえば、甲子園♪
あの笑顔に、涙に、クゥ〜っとしてしまう
たった一球で、ときにびっくりするくらい形勢が変わってしまう
だから5点差くらいまでは勝敗を口にできない それくらい両者の緊張がピークにあり 高校生らしい繊細さが見られる
「スポーツってなんだっけ?」
最近こんなことをよく考える
お金や視聴率に揺さぶられて、スポーツを軽々しく扱う人、メディア
スポーツ大好きだけど そんな世界にうんざりしていた最近


あ、やっぱりスポーツってこれだよ!とちょっと元気が出た


夏といえば。。。お次は?