W杯の日々

W杯病

開幕から見られるだけTVにかじりついています。
興味のない人にはうんざりだろうな〜というくらい、どこのチャンネルでもその話題ばかり。
昨晩は22時の韓国の試合から今朝のブラジルの試合まで、途中1時間の仮眠をはさんで見続けてしまった
W杯ともなると、各国の目の色が違うので、見る方の満足度も全然違います


一方の日本戦…
選手でもないのに始まる前から手に汗にぎって緊張してしまったせいか、落胆の具合もこれまでにないくらい大きかった
数日経った今でも、何がいけなかったのかとか、こうしてれば良かったのかとか、次はどうすればいいのかとか、まだ鼻息荒い
言いたいことも、?に思うこともたくさんあるけど、
大事な初戦に“完敗”したんだから、これを逆手にとって勢い良くいくしかない
勝ちたい〜っ!っていう強い気持ちが見られることを期待してます
解説者は、もっと言うべきことはきちんと言うべきだ。