ゆるい

やさしいおじさん

久々に晴れた日、お昼の皇居の周りはとてもゆるかった
前後を大きな道路に囲まれ、車も多く、ちょっと先に目をやればハトバスがいったりきたり
なのに100m離れると そこはゆる〜い世界


国も年も職業もきっとばらばらな人々が どこからともなくやってきて
のんびりと時間を過ごしている
大手町で働いている人は 息詰まる高層ビルから一刻も早く飛び出して
大きく深呼吸をしないと


今なら白鳥にも会えます


来月旅に出るため
今は資料集めやルート選定などなど夢中に調べています
そこで見つけた「旅の図書館
貸し出しはしていないけどコピーはできる
国内外の旅行ガイドやその国にまつわる資料や図書がたっくさん
バックパッカー必需のLonely Planetもほぼ全てそろってるし 絶対損はしません!
平日働いている人には不便ですが。


旅行って、こんな時間が最も楽しかったりして。