夜には夜の映画がある?

もうちった?

深夜、CSをぱちぱちしていたら
夜の映画をやっていた
「あらら!」と思って見ていたが、だんだん「はぁ〜」と退屈になり「まだ〜?」と飽き飽きし、最後は「…(無言)」ってな具合
寝てもさめてもそればっかかよ!
な〜んて そこまで見る私が悪いのか


今日は寅さん第1回の放送!
まだまだ初心者の私は だんだんとさかのぼって見ているので、
初回の寅さんがなんとも若く 荒っぽいのに興味深々 はらはらどきどきだった
そしてまた倍賞さんの若くてかわいいこと!当時もう28歳だなんていうから
びっくり感激ショックでした
なんでそんなにかわいいのよ〜


毎回寅さんのストレートすぎる愛情がちょっと横道それちゃうってストーリーだけど
初回は一味違う感じ
↑のような感想を抱くのは、きっと監督が連載するこころで作った回を見ていたんじゃないか
初回はもっともっと多くの出来事や思いがあるような感じで
見る側もさらに腹を抱えて笑い 手に汗にぎってどんちゃんシーンを見守り そして多くのシーンに涙をこらえられなくなる
当時のできることをすべてやった!って感じのあつ〜い作品


それにしても ふと思う
“なんで今ごろ寅さん?”
私の価値観の変化か、それとも…(汗)