Terrible Ring

哀

証人喚問とやらを片耳で聞きながら作業をしていたら痛くなった
夜のニュースで また痛くなった
痛い痛い


規制緩和で競争の時代に入り
安くしなくちゃ生き残れない そんな恐怖は働く人みんなが抱えている問題
今回の問題と 日々みんなが抱えている問題は紙一重のところに位置し
決して人ごとと見ることはできない はず
明日は私も証人喚問 明日はあなたも被害者に


毎日誰かが誰かを圧迫し 圧迫された人もまた 誰かを圧迫する
そうやって経済が活性化されてきた
でも そうやることで人々が病んできた
利益のために 競争のために


そんなに利益を得てなんになる?
そうはいってもそんな絵空事 ばかばかしいと 聞く耳もつ人いない
だってお金のない世の中なんて想像できないの
Imagine no possession I wonder if you can


得てほしいのは発想の転換だよ
やりたいことをやって生きていくことはできると信じている
少しのお金で大事に生きていくことは 案外楽しい