パクチーが好きダー

miito2011-06-19

コリアンダーとか香草とかいいますね
その昔は苦手でした
でも10年ほど前のある日 ベトナム料理店で注文したPHOに入っていたパクチーが私を魅了した!!


それ以来大ファンです


あの香りが鼻から入るだけで
口を潤すだけで
なんと幸せな気持ちになれるのでしょう


ところで
今やどこのスーパーでも手に入るこのパクチーですが
本来のそれとは似ても似つかない商品が多い!
とにかく上品すぎてだめなんです


パクチー好きは上野へ向かえ!
というわけで
先日おっとさんが買ってきてくれました
アメ横のセンタービル地下の食品街に売っている200円のパクチー
茎の太さといい 香りの力強さといい 
それはもう圧倒的な強さです
それはもう幸せになります これぞアロマ!


いつも行ければいいんですけどねぇ


そこで最近
育てることを決意した私
早速種まきからチャレンジです


ただ
種まきに適した季節は9〜4月だとか
ちょっと外してます(汗)
気長にチャレンジして だめなら来年苗からGO!です
こうご期待!!