こどものとも

あるひこうえんで

こどものとも」という月刊絵本がある
ぺらぺらの薄い冊子で 一冊410円と安い
定期購読すると毎月一冊届くが またと同じ本は出ないという
好評な作は後日「こどものとも傑作集」としてハードカバーになる
超有名な「ぐりとぐら」や「だるまちゃんと…」シリーズなどもここに入る


年齢によって「0・1・2」「年少向け」「年中向け」などと別れているほか
「かがくのとも」というちょっと内容が科学なものもある


これ かなりお勧めです
我が家でもすっかりはまっていて 図書館へ行けばまずこどものともコーナーへ直行
とにかく毎月力作ぞろい ほとんど外れがないのも魅力です
少しずつ 記憶に残った、作品を紹介していきたいと思います
たまにバックナンバーを売っている書店もあるので 興味があれば迷わず買ってみては?
場所もとらずお財布に優しいです♪