MARUICHI BAGEL

miito2010-06-05

「ベーグル屋ってたくさんあるけど なにがおいしいのかいまいちわからん」
「ベーグルって 丸いパンとあまり変わらない?!」
「ベーグルって。。。流行?!」


なんて思ってる人に朗報!
“本気”のベーグル屋を見つけました


MARUICHI BAGEL
白金高輪駅から5分くらい? わかりづらーいところに ひっそりとあります
看板もないし 派手な演出もないので ほんとに通り過ぎてしまいそう
混雑しているので 行列を手がかりにするしかない


我が子の顔ほどもある大きなサイズ 持ってびっくり 食べ物か?!というくらいずっしりした重み
あごが疲弊するもっちりさ
久しぶりー!!!って


マンハッタンのEss-a-Bagelから始まったというだけあって
向こうで食べられる味
しかも あっちで食べるよりずっと安いんじゃない? プレーンが180円、サンドイッチにしても500円以下とは驚きの価格
今回はベーグルのみ購入したけど 次回は是非サンドイッチを注文してみたいと思います


Ess-a-Bagel地球の歩き方にも紹介されているだけあって 日本人も多く 店員も日本人慣れしていて NYにしてはとても親切だった印象です
もっとも 貧乏学生だった私にはなかなか手の届かない店であり たまにいってもブルーベリーチーズかなんかをトッピングするのが精一杯だったなぁ。。。


しかししかし
NYでじっくり滞在できる人には さらにお勧めの“本気”なベーグル屋を是非紹介したい!
是非 QueensはForest Hillsまで足を伸ばしてみてください!(^^)!