マイブーム

おいしいせいかつ

これ


スイッチひとつ、片手でカプチーノが作れる機械なり
妹さんにプレゼンとしてもらったらしいのだが 当の本人すっかり忘れてます ごめんなさい(=_=)


ミルクはほんの数十秒温めてから使います
この「ほんの数十秒」が非常に重要で
ちょっと温めすぎると全く泡立たない。。。
ぬるすぎるくらいでちょうどいいみたい
でも温度調整がうまくいったときは スイッチを入れてすぐにトロ〜リとしてくる
こんなときは「キターぁ!!」ってガッツポーズ


私はインスタントコーヒーをいれるときに使用しています
だましだまし飲んでいたコーヒーも これのおかげでリッチなカプチーノに変身!!
って、エスプレッソじゃないので正確には違うのですが… ま、ま、いいじゃないかっ(^^;)
こんな姿みたらだいぶ盛り上がるでしょー♪


カフェインレス生活ももう少しかな
日々コーヒーがやめられない以前の日々に戻りつつある
こういうのは気持ちですからね☆