子連れランチ

たいふうふたたび

子どもとの生活が始まってから これまでのようなラーメンランチとか吉牛ランチとか ちょちょいと入ってさっと食べる、ってランチがめっきりできなくなった
こうなってみてあらためて 今までささっとランチの多かったことに気づかされた


これまで“ママ友”なるネットワークのおかげで 私にも子連れにお勧め!のランチスポットのレパートリーがだいぶ増えてきた
特に手足や脳が発達し出すと お店選びは重要で
まず椅子席オンリーはきつい
カウンター席はもってのほか
なんとしてもソファ席は確保したいところ
ソファがないなら前ガード付きの子ども椅子必須! でもこれがないんだなぁ(T_T)
できればお座敷&個室でゆったりとしたい
なぁんて 食事の内容云々よりもこんなことがひじょーに重要になってくる


そんな中 意外や意外!な感じのおすすめのお店があった
その看板から一見入りづらいと思われていたのは「しゃぶしゃぶ・日本料理木曽路
えー 高いんじゃないの(=_=) なんて敬遠しがちだが
意外にもランチは1500円以下のメニューがある
お手頃でもサービスに妥協はなく 着物姿の女性のきめ細やかな笑顔&サービス


予約時に赤ちゃん連れであることを告げると 積極的に掘りごたつのお座敷席を確保してくれ
到着すると 角席にタオルをしいたおざぶを用意してくれて待っていてくれる
おおおおおー これだけでもかなり感激(;_;)
私が行った店舗には トイレも子どもを連れて行ける、あの子ども椅子付きトイレあり(これも後追い時期にはかなり重要)
おむつ替えのできる多目的トイレあり


その雰囲気から ママ友とグループでわああっと訪れるのはちょっと気が引けるけど
家族向けに是非お勧めしたいお店でした
あ、ランチですが それはそれはおいしいいですよ♪
ひとつだけ残念なのは 子ども椅子に前ガードがなかったこと…
なのでベビーは是非座敷を利用しましょー