カフェインレスな日々

あさまやま

妊娠・出産期、そして授乳中の今も ながいことカフェインとはご無沙汰な日々
大好きなコーヒーはもちろんのこと 緑茶やコーラだって今まで通りごくごく、というわけにはいかない


妊娠中はたいして飲みたいとも思わなかったのだけど
やっぱり大好きなのね〜 最近はなくてはならない存在に
1日2〜3杯のコーヒーなら問題ないと書いてあるものもあるのだけど そこは自主判断で自制
そこで愛用しているのが「カフェインレスコーヒー」
注意しなければならないのは"ノンカフェイン"ではなく"カフェインレス"だということ
たまに 60%減などというのもあります
我が家では99.5%以上なくしたものを飲むように
そうして選ばれた精鋭たちです


MUJIのカフェインレスコーヒーはやや割高?
でも旅行などの携行品として、ストックしています
インスタントコーヒーではネスカフェが王道なんでしょうが あれも高いね〜
で 最近見つけたのがこれ 輸入食材やでだいたい400円弱くらいでした
朝 ぴりっとアイスコーヒー、またはカフェオレを楽しむときに飲みます


今お気に入りは右のやつ 生協で購入した粉コーヒーです
元来 豆を買って自分で挽いて飲むのが毎晩の食後の楽しみだった私
それはできなくとも 買いたてのドリップしたときにたつあの膨らみに…いい感じ〜(*^_^*)


カフェインレスコーヒーはどれも高めだけど
新米ママには欠かせない一品だわね♪