初めての海

つめたいうみ

久しぶりにあのおいしいお魚料理が食べたくなった:-)
ふぅにとってっは初めての海だ


というわけで先日 毎度おなじみ2100系に乗り 三浦海岸へひとっとび♪
結局出番はなかったけど あのシートだと授乳もしやすいし 乗っていて安心よね


漁火亭はお昼どきで賑わってはいたけれど
ちょっと早めについたので無事お座敷をゲット
私は迷いなく煮魚定食 この日のおっとさんは焼き魚にチャレンジ どちらも調理に10分かかる 手の込んだ定食です
もちろん 早く来た日は50円プラスであわびご飯〜(^_^)v


これがあわびご飯の定食セット


残念ながら刺し盛りがなかったんだけど
太刀魚の南蛮漬け、あじの刺身を追加して超!豪華なランチになりました
ふぅはごろごろ ごろごろ
周りのお客さんを眺めて楽しんでる?


あ〜 変わらず美味だったぁ〜 


食後は目の前の海岸へ
まだシーズンには少し早いこの日 がらーんとした砂浜は貸切状態
なぜか砂浜にアサガオがはっている…


この日は天気も良くて 対岸の千葉県?も良く見えた
海水に足をつけると まだとても冷たい こんなに暑い日でもやっぱりまだ5月なんだな


さて 初めての人1人 どれどれ?と顔色をうかがってみると
どこからともなく聞こえる轟音になんだか怪訝な表情〜
波の音っておなかの中で聞こえる音に似ているんじゃなかったっけ?
だとしたら あなたはついに下界の人になってしまったのかしら…



次に来るときは どのくらい遊べるにようになってるのかな
楽しみです