美術めぐり44/島袋道浩展@ワタリウム

ぞうがいた

ジョン・ルーリー展、john Lurie, walk this way,次回展、ワタリウム美術館、WATARI-UM

展示作品が少ないのと 人が少ないのでゆっくりと堪能した!
“やるつもりのなかったことをやってみる”ではミニゴルフ練習場があり 作家がレッスンを受けている映像が流れている
見ているとなんとなくやってみようかという気になる
私たちはゴルフをしないので やってみると色々な発見がある


普段出ることのできない屋外に出て作品を見たり 屋上にのぼったりすることもできる
暖冬の今年 暖かい日に出かけて 是非象のお尻をながめ 花のお茶を飲みながらのんびりしてみるといい


“シマブクのフィッシュ・アンド・チップス”
ぷぷっと笑っちゃうコンセプトなんだけど 見ているとなんだかみょーに心地よくて
気がつくとじゃがいもにすっかり気持ちが入り込んでいる自分がいたりして(苦笑) 大好きだったなぁ


そして是非帰り道にアーティストブックを買いに行くといい
おもしろ半分で買った後 しばらくして買ったことの意味がずしーんと響いてくる
そしてあらためて 今日この展覧会を訪れたことを良かったと思うのである


いい一日だった