探偵ナイトスクープのこと

おきにいり

関西の方には超!おなじみの番組
関東では過去にテレビ朝日の深夜で放送していたらしいのですが いまやTVKかMXでしか見られません(涙)
根っからの関東人の私は おっとさんが教えてくれるまでこの番組の存在を知りませんでした(号泣)
こんなにいい番組をどうして知らなかったんだ〜!!!!


と、最近は週に一度のお楽しみはもちろんのこと、少しずつDVDを借り始めています(^_^)v

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

まだここまでですが(^^;)


視聴者の素朴な疑問に答えるべく “探偵”が奮闘する
ときに“おじいちゃんへのプレゼントをしたい” などのヒジョーに心温まる依頼があるかと思えば
“電子レンジで温めた卵を口に入れると爆発するという友達の話は本当か”など どーでもいーけどすごーく気になるような依頼があったり 
おもしろおかしい中にある真剣さがたまらないんです
依頼者のほとんどが関西の人ということもあってか 当事者はもちろんのこと調査中に登場する人々のノリも感じもとても良く 見終わるといつも「あー今週も見てよかった〜♪」と思うのです


関東にいると不便だけれど でもいつまでもローカルな番組であってほしいとも思う
マリさんの変わらないかわいさにうっとりし 毎週局長に負けないくらい涙を流す私
あー今夜もDVDを見るのが楽しみだ