数独にはまってます

とおくへいかないGW

実を言いますと 若い頃からクロスワードが好きでして…(^_^;)
私の自慢の集中力が存分に発揮できる時間
最近は漢字ナンクロってやつ(同じ番号に同じ漢字が入る)にやりがいを感じ 週末の新聞のゲーム欄にとびついていた私
でも数独だけは避けてきました


めんどくさいっていう理由がひとつ
もう一つは “やりだしたら絶対にはまるな〜”って確信していたから


現実のこととなりました……
あぁ 数字が一日中頭をかけめぐる今日このごろ
週に一度のお楽しみでは我慢しきれずに ネットから引っ張り出して これでもかというほど解いてます……


といっても初級者以下の腕前の私は 全然埋まらないマス目に舌打ちしてしまう始末
あぁ 今年のGWはこれでおしまいか…


ところで集中力といえば かの茂木健一郎さんがいってたっけ
「スイッチは強制的にいれてしまえ その訓練すれば短期的な集中力が身につく」と
今の私は 数字を目の前にすれば そのスイッチかなり楽に入ります


ちょっとネクラな私をさらけ出したところで
こんなかっこいい音楽&PVあります