映画を見た86/それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

これ、必見です
前二本もお勧めですが これは必見


いうまでもなく 現在の裁判制度について考えるストーリー
これだけのことを描いて当事者から訴えが起きないということは 明らかに真実だということですよね
結局ここもそれですか 
今 来年から始まる裁判員制度に向けて難しい用語の整理だのなんだのって取り組んでいるけれども
そんなことがいかにどーでもいーか、いや、優先順位からいったら低いかということがよくわかります
新しい制度について これまでニュースを見ても自分事のようには思えず ただあいまいな不安を抱いていただけだったけど そんなことよりももっと大事なことがわかり 目の前が開けた思いだった
不安がなくなったわけではないけれど これまでの漠然とした不安とは全く違うものになり 気持ちがはっきりした 
自覚して参加すれば これは非常に意味のある新制度なんじゃないかと なんだか沸々とした思い


裁判から離れたところ 毎日の人生でも 1人の人間の言動がいかに重みがあり大切なものであるか あらためて考えさせられる
人生がずっとずっと重みのあるものになるんじゃないかと思うのです
つまり必見!