sutamina

やみだ

銀座に人が増えた
複合商業施設だっけ?そんなものがいくつも建つ一方 次々とブランド店が移転や新規開店やらと急いでいる
風情も文化もあったもんじゃないけど どういうつもりかしら
お店ばかり乱立して 通りは狭いまま JR駅前は少し安全になったけど


消費者のニーズがあるが故の現状なのだから
もう誰も何もとめられない
みんな、何を求めているの?


周囲が変わっても 変わらない店がある
有楽町駅近くの雑居ビルにある「ジャポネ」
カウンターばかり15席くらいしかない店の前は 四六時中大行列
主役メニューのパスタは うどんと見間違うほどの太さに柔らかさ
安さとボリュームもここの名物かしら レギュラー〜大盛〜横綱へと続く道のり
歩幅の狭いOLさんのお口にはとてもあわない スタミナ料理に思わず舌鼓
お勧めはこってり&さっぱりでやみつきになる「ジャリコ」です☆