健康的?

すいぞくかんで

一度は行ってみたかったしながわ水族館に とうとう行く機会ができた!
都会の中でイルカショーが見られたり 昨年はアザラシ館もオープンしたっていうんだから ずっと気になってた


季節がいいからか 平日だというのに水族館は盛況だった
小さい水槽ながら イルカも元気に(?)演じていて 見る側からすれば この近い距離感は感動する
アザラシのフィーディングタイムがあったり (見なかったけど)アシカショーもある
思ったより広くて 思ったより凝っていて 思ったよりずっと楽しかった!
周囲は大きな公園に囲まれていて 朝からいろんな人が集まっていた
広い目で見ると実はすぐそこに高速道路や国道がはしってるんだけど そんな喧噪を少しでも忘れたいときは是非訪れたら


イルカのジャンプをのんびり見ていると どこからか低いモーター音
憩いの水族館の奥には なんと競艇場があったのね
競馬は見たことあるけど 競艇に関しての知識はまったくない私
なんでも100円に入場できるっていうんだから のこのこと繰り出す


昼間っからたくさんの人・人
うーん 独特の香りと景色に緊張感が走る
場内の食べ物屋がかなりお安くて 舟券よりもっぱら買い食いに走る私たち
これだけでも来てよかったかな
と思っていたのだけど レースとそれに一喜一憂する人を見ていると なんだかそわそわしてきて・・・
ま 小心者&ど素人なんで ほんの数レース、最小金額でちょっと遊んでみただけ
そして当然のことながら すべて持ち出しでした(涙)


たばこの煙がかなりきついので 禁煙者にはちょっとつらいけど
でもたまにはこんなこともおもしろいかも〜


競馬も100円なんだっていうなら 馬に会いに行くのもいいなああ
あ、自転車も??