映画を見た65/永遠の語らい

永遠の語らい [DVD]

永遠の語らい [DVD]

突然のエンディングに思わず全身が凍りつく
始まりも そしてここに至る一語一語までもが 走馬燈のように脳裏をかけめぐる
・・・って 簡単に駆けめぐらせることのできるほど 簡単な内容ではない
夫に会うために ちょっと遠回りして歴史の旅に出る親子
それぞれの文化を持つ様々な国で 過去の戦いの歴史を振り返りながら 残されたものを見、思う
かたや現代でも 多様な文化と言語を持って生きてきた人間が 狭い中で生きている


自分の人生や目に見える文化や人々のことだけでおなかいっぱいになっていないか
生きるために与えられた胃袋は そんなちっぽけなもんじゃないらしい