頂きもので

世界バレーへ

今週はただ券で2回も遊んじゃいました

まずは世界バレー
ジャージを買いに行ったら 招待券をもらった
日本戦は騒がしいから 全勝していたポーランドの試合だけを見ようと思ったものの 会場についたら興奮しちゃってそのまま居座った
招待券にしてはいい席でした なんといってもモー娘から近かった!男子バレーだからか、周囲には比較的男性が多く、みんなことあるごとにそわそわと左方のアイドルをちらちら ほほえましい^^
と思ったら!おっとさんもせっせせっせと写真を撮っている!!
別にぜ〜んぜんファンではないのですが、物珍しさでしょうか。。。
珍しいものはおもしろい!ってことで、いつもTVでは絶対に見ないオープニングのエンターテイメントもしっかり満喫。楽しんじゃいました


ただ、スティックバルーンの爆音にどうしても耐えられず 途中で即席耳栓をつくったものの、結局リタイア
早々に引き上げたのでした
試合はやっぱり女子バレーを しかも静かにみたいものだなぁ


お次は東洋館
またかっっ^^;
今回は「ダリ展」を当てて妹夫婦にプレゼントしようと思っていたのだけど、はずれちゃったのね。。。
最近はめっきりただ券人気で混雑している東洋館
行けば面白いんですが、私たちはもうしばらく封印すると思います
年齢を重ねた芸人さんの多くは、上っ面のネタではなく全身で勝負してる!っていうのがよく伝わります
持っている技術も半端ない 
日本の文化の素晴らしさにあらためて気づかされる絶好の機会だったりします