映画を見た52/エターナルサンシャイン


劇場公開時にも見に行った
そのときよりも さらにぐっときた


なんでもPC上で操作できるようになり、携帯電話が普及し、クローンをつくったり宇宙旅行をしたり
こんな便利な(?)世の中になったのだから「記憶を消す」なんてことも まんざら絵空事じゃないかもしれない
「簡単だから」とメールに頼ってすむほど人間は簡単じゃない
「辛かったらリセットすればいい」なんてことが実際に発言されるようになった現代に 
辛いこともまるごと呑み込んで受け入れることがいかに大変か でも大変だからこそ素晴らしいんだ と言ってくれる人が周りにいなかったら
こんな映画を見てみるのもいい