台湾ツアー/1日目

旅の始まりはいつもこれ


格安ツアーなので、日程はあまり良くない
というわけで、お昼頃のんびりと出発です
電車も いつもの旅行者が集まった、そわそわした雰囲気が全くない 地元ののんびりとした風景ばかり
空港もしかり 旅立つ人も少なく、すんなりチェックイン完了
今回はおっとさんが万全の体調でない中の出発により あちこちと動き回ることもせず空港で時間をもてあます
でも久々の第一ターミナル 実は展望台があったりして 西日の中を飛び立つ飛行機を見ていたらあっという間に時間がたった
成田空港といえばもう一つのお楽しみはマッサージ おじいちゃんの家にありそうな、結構豪華な機械があるんです
10分間のリラックスタイムを満喫したらいよいよ搭乗


キャセイパシフィックは私の中で前評判がよく、結構楽しみにしていたんだけど機内もサービスも別にとりわけ良くもない
何より機内食が残念! 今年のアエロの日本発便の方が全然いいなんて驚き!
とはいえしっかり完食し、「明日の記憶」を見(他は日本語字幕がなく、英語を聞く元気もなかったので)、外を見ていたらあっという間に到着。4時間弱とは短いもんだ