映画を見た46/恋恋風塵

久々に劇場に足を運びました

侯孝賢傑作選DVD-BOX 80年代篇

侯孝賢傑作選DVD-BOX 80年代篇

侯孝賢の「恋恋風塵」
台湾映画をしっかり見るのは実は初めてかも
なんとなくわかっていたけど ここまでかってくらい素朴な映画
若い男女の 実はめまぐるしい毎日が 美しくのどかな田園風景の中 実にしっとりと 淡々と描かれている


やりたいこと できること 迷うこと 悩むこと しなきゃいけないこと
自分でもうまくまとまりがつかなくて でも時間はとまらなくて とまらない時間を追いかけたくなる想いと 過ぎ行くときの流れに身を任せてほっとする想いと
そんな年月を重ねて 今があるってことを じんわりと思い出した


台湾で行きたいところがまた増えた