1年ぶりに行きました

こばんざめのついたいるか

水族館好きなので、また行きました
八景島シーパラダイス
チケット引換所ではじめて知ったんだけど、乗り物にも乗れる「1DAYパスポート」みたいなものを買うと、ディズニーランドと同じくらいの値段がする!う〜ん…


暑いとはいえ秋のはじまり
ほどよい暑さを心地よく感じながら 水族館までのやや長い道のりを楽しむ


他を色々まわって1年ぶりに来ると 比較材料が増えているからおもしろい
ショーは長いのはいいんだけど ほとんどを人間がやっているのがちょっと残念
それは少し油壺スタイルとも似ているのかな
でも鴨川のような 動物らしさを前面に、短時間に見せつけられるショーが好きです
大きい水槽やチューブ型のあれこれはやっぱりおもしろい!
いるか館(名前は違いますが)のそれは、特に日差しが差し込んでとってもきれいです


動物を見ていると勉強になることが多い
今まで気づかなかったいろんなこと それが一体の動物のことから始まり 果てはわが身、人間へと続いていくんだからおもしろい
水族館にいると、時々自分が水槽の中にいるような気分になる
見ているのは私じゃなくて、い、いるか?!みたいな
それくらい賢い生き物たちに いつも気づけばすっかりひきこまれているのです